FC2ブログ
プロフィール

みねみね

Author:みねみね
絵本の出版、個展やグループ展開催のお知らせ等をしていきます。

「かむさりやまのおまじない」
(三浦しをん原作/山岡みね文・絵/徳間書店)
2014/5/23発売です!

「いもほりやま」
(岩崎書店)2009年秋作品です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

グループ展のお知らせ


グループ展に参加します。
HARAJUKU Gallery Art Festa 2016
art Community Exhibition Volume.11
日時:2016/2/5(fri)~2/7(sun) 11:00~18:00
(初日 12:00open   最終日 17:00close)
場所:ART IN GALLERY
さまざまなジャンルの作家さんがいらして、とても楽しい展示になると思います。
会場は3ヶ所、私は第2会場のART IN GALLERYでの展示となります。
原宿なんて若いコ達で混み混みのとこでしょー?
と思われるかも知れませんが、こちらのギャラリーのある辺りは、静かで落ち着いた大人のたたずまいでございますので、どうぞお気軽にいらして頂ければと思います。
第1会場のガレリア原宿の奥は美味しいランチやデザートが楽しめるお店になってますので、そちらもぜひおすすめです!
あー食べたい。あそこのお店でパスタとパンケーキが食べたい…
どうぞよろしくお願い致します!

あけましておめでとうございます


やっと年賀状を作りました!
んが!!パソコンがダメダメで印刷が出来まっせん!!アナログ年賀状を下さっている皆さま、大変申し訳ありません。遅れます… 今日はだいぶ格闘したんですが部屋が寒い!足元が冷えて冷えて負けました… もう5日だと言うに~ 
取り急ぎ、SNSでご覧の皆さまに新春のお慶びを申し上げます。皆さまにとって素晴らしい一年となりますよう!
昨年は秋にネコタロットカードの制作展示など行ないまして、それはそれは楽しゅうございました。
個展に足を運んで下さった方にはお礼状と年賀状と2月に参加予定のグループ展の案内状をおまとめしてお送りできるよう努力する所存です!はい!
さて次は何をやろうか、タロットの続きを描きつつ、昨年末にちょっと始めた銅版画の技術を是非とも我が物したいものだなフフフフと考えております。今までの事を活かしつつ新しい事にもチャーーーーレーーーーーンジーーーーしていければよいです。
このチャーーーーレーーーーーンジーーの言い方ですが、タップダンスに自信のある若者が街外れの古びたダンススタジオに日本で言う道場破りのような感じで現れた時、「おいチャレンジが来たぞ!チャーーーーレーーーーーンジーー」「チャーーーーレーーーーーンジーー」「チャーーーーレーーーン」と皆が連鎖するように叫び出し、すると奥からおじいさんのサミーデイビスジュニアがフラフラと現れ、
「よお若いの、お前さんワシにチャレンジしに来たのかい?」って嬉しそうに言うシーンが何かの映画にあって、それがすごく気に入っているので言ってみました!長い!ロングブレス!
チャーーーーレーーーーーーーーンジーー!!
もっとも近い予定が2月のグループ展参加ですが、詳細は追ってお知らせします。
それでは皆さん、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

個展無事終了致しました

もう3週間も前のことですが、先日の個展、無事終了致しました!
たくさんの方にご来場いただきまして、本当にありがとうございます。

ギリギリに出来上がったタロットカード22枚セット、めでたく完売致しました!
原画数点も最後の方で里親さんが決まりまして、本当にありがたいことでございます。
占い師のいつみあお先生をお招きしての占いイベントも、大変盛況でございました!
いつにもましてたくさんの方に喜んでいただけたのではないかと、
思い出すと幸福な気分に浸ってしまい、気がつけば11月半ばに! やっとブログを書いてます!


描き終えたカードを床に並べたところ


出来上がってきたカード


新聞記事を見て来て下さったお客様もいらっしゃいました!ありがとうございます!


展示されてます


ぐるぐるーっと


愚者から世界のカードまで…


そしていつものコイツら…

こんな感じで無事3週間ほど前に終わっております!

ありがとうございます!!

さて、今回はタロットカードの大アルカナと言って「愚者」から「世界」までの22枚を描いた訳なんですが、小アルカナってのもあるんですよね!それが56枚です。全部描くと合計78枚。描くの?ん?描くのかな??

他に描きたいネタもあったりするのでわかりませんが、また個展などでお目にかけたいと思います。

あと、昨年の展示からホームページに画像がアップ出来てなくてすみません!PCの調子がまた、メモリが足りないとか出ちゃってよくわからない事に…

調子が出次第更新しますので~

よろしくお願いします~~

明日から個展です

明日から始まります。よろしくお願いします!

初日オープンは11:00から、12:00からは占いイベントもございます。

それと、タロットカードデッキなのですが、印刷に出せたのがそもそもかなりギリギリでして、先ほど印刷やさんから発送のお知らせが来ました。

なので、おそらく明日の午前中には届きそう…でも定かではないと言う状態でございます。「楽しみにしてたのにないの?!」などという事態が生じたら大変申し訳ないので、何とか到着しますように!!

限定20個、もしも会期中に売り切れなかったら通販で販売する予定です。

カード印刷のための作業…
名刺サイズのかわいらしいデッキ、箱付き。

そして手作りのミニ解説書…

写真はミスが何箇所かあるのに刷っちまったワケあり無料配布バージョン…

正規品はカードデッキの中に収める予定です。


例によってアタフタと始まります!

あー落ち着かないっ!!

ですが、どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいませ。明日はオープンから夕方5:00頃まで在廊予定です。お待ちしてます!

占いイベントのお知らせ

urakoku_convert_20150917200413.jpg

トラねこタロット原画展会期中の占いイベントの詳細が決まりましたのでお知らせします。

*日時:2015/10/21(水)、23(金)、24(土)、25(日) の4日間 PM12:00~19:00
*占い師:いつみあお先生
*10分タロット→¥1,000
*20分タロット(+手相、占星術)→¥2,000
*会場:ギャラリーartTruth

昨年、友人かくらいみさいるちゃんの個展に伺った際、展示と一緒に占いイベントが行われておりまして、その時占って頂いたいつみあお先生にお願いしてみたところ、快くお引き受け下さいました!パチパチ!
しっとりと落ち着いた大人の魅力あふれる素敵な先生です。
今日は大雨の中、打合せとランチをしてまいりまして、タロットカードを作りながら実は占いにはまるで疎い作者、貴重なお話を伺えて本当によかったo(^▽^)o
このカードにはどのような意味があるのかしら...などと聞かれた際、あお先生がいらっしゃるならそれはもう!心強いのなんの!!
先生がいらっしゃらないときは付け焼刃なワタクシがそれっぽいことをお答えします。買いましたから!こないだタロットの本をー!

さて、絵の方の進捗状況ですが、星のカードの途中まできました。
fc2blog_201509171157113f5_convert_20150917200329.jpg
あとは月、太陽、審判、世界...だったっけ?だいぶ来ました!
この状態で一旦旅に出ますが、楽しい展示に出来ればと思っております。
よろしくお願いします!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ