プロフィール

みねみね

Author:みねみね
絵本の出版、個展やグループ展開催のお知らせ等をしていきます。

「かむさりやまのおまじない」
(三浦しをん原作/山岡みね文・絵/徳間書店)
2014/5/23発売です!

「いもほりやま」
(岩崎書店)2009年秋作品です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新刊絵本&絵本原画展のお知らせ

webyou.jpg
  


久しぶりの新刊絵本です。

「かむさりやまの おまじない」
三浦しをん・原作/山岡みね・文・絵 /徳間書店/5月23日発売予定

三浦しをんさん原作の小説「神去なあなあ日常」から生まれた創作絵本です。

原作小説「神去なあなあ日常」は、三重県の山奥が舞台の「林業」をテーマとした物語です。
街育ちの勇気が高校卒業と同時に何故か「林業」の世界に放り込まれ...
すごく楽しいです!!是非!!

絵本の方は、この小説に登場する5才の男の子、山太(さんた)を主人公に描いております。
少しでも山の空気を感じて頂ければと思います。

「神去なあなあ日常」原作映画「WOOD JOB!(ウッジョブ!)」も5月10日公開だそうです。
http://www.woodjob.jp/

実は、絵のイメージをつかむため、って事で、昨年、完成直前状態のフィルムを特別に観させて頂きました。
それはまだCG処理や効果音などが入る前の状態のものでして、まあ、映画の方は、こんな感じなのだな...
と、その時は思ったのですが、

その後、試写会で完成版を拝見致しましたら、すごく面白くてビックリです!
こんなに楽しい映画だったのね!
あのときは背景の山ばっかりジィーーーーーーッと見入ってストーリーに集中してなかったせい?!
効果音がなかったから?!全然違う!!と感じました。「完成直前」と「完成」って、こんなにも...
当然なのかも知れませんが、大変貴重な体験でございました。

そんな訳ですので、是非!
小説、映画、絵本、合わせてお楽しみ頂ければと思います!!


絵本出版に伴いまして原画展を行います。

日時:2014年5月27日(火)~6月1日(日)11:00~18:00(最終日は17:00まで)

会場:ガレリア代官山 
住所:東京都渋谷区代官山20-9 サザン代官山2F
TEL:0120-669-067

東急東横線、代官山駅のすぐ前です。近くに可愛い雑貨屋さんや素敵なお店がたくさん!
あたくしも店番さえなけりゃウロウロしたいところです!
ぜひ遊びにいらしてくださいませ。

どうぞよろしくお願い申し上げます!
スポンサーサイト

次へ

No title

こんにちは。絵本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

Re: No title

藍色さま こんにちは。コメントに今気づきました!
嬉しいご感想をありがとうございますm(_ _)m
トラックバック…は、やったことがなくて(;^_^A ですが早速試してみますので、しばしお待ち下さいませ。
ホームページやブログの運営能力が低くて大変申し訳ないですが、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
非公開コメント

次へ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「かむさりやまのおまじない」三浦しをん

あるひ、さんたがにわにざぶとんをほしていると、うさぎがやってきていいました。「ふかふかざぶとん、ちょっとすわってええかいなあ」うさぎはくるんとまわって、おんなのこにかわりました。そのおんなのこ、「あかさん」がおまじないをとなえると、さんたたちをのせたざぶとんは、そらたかくビューンととんで、あっというまにかむさりやまのやまおくへ…。山には、ふしぎがいっぱい!神さまも、動物たちも、みんないっしょ...
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。