FC2ブログ
プロフィール

みねみね

Author:みねみね
絵本の出版、個展やグループ展開催のお知らせ等をしていきます。

「かむさりやまのおまじない」
(三浦しをん原作/山岡みね文・絵/徳間書店)
2014/5/23発売です!

「いもほりやま」
(岩崎書店)2009年秋作品です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

占いイベントのお知らせ

urakoku_convert_20150917200413.jpg

トラねこタロット原画展会期中の占いイベントの詳細が決まりましたのでお知らせします。

*日時:2015/10/21(水)、23(金)、24(土)、25(日) の4日間 PM12:00~19:00
*占い師:いつみあお先生
*10分タロット→¥1,000
*20分タロット(+手相、占星術)→¥2,000
*会場:ギャラリーartTruth

昨年、友人かくらいみさいるちゃんの個展に伺った際、展示と一緒に占いイベントが行われておりまして、その時占って頂いたいつみあお先生にお願いしてみたところ、快くお引き受け下さいました!パチパチ!
しっとりと落ち着いた大人の魅力あふれる素敵な先生です。
今日は大雨の中、打合せとランチをしてまいりまして、タロットカードを作りながら実は占いにはまるで疎い作者、貴重なお話を伺えて本当によかったo(^▽^)o
このカードにはどのような意味があるのかしら...などと聞かれた際、あお先生がいらっしゃるならそれはもう!心強いのなんの!!
先生がいらっしゃらないときは付け焼刃なワタクシがそれっぽいことをお答えします。買いましたから!こないだタロットの本をー!

さて、絵の方の進捗状況ですが、星のカードの途中まできました。
fc2blog_201509171157113f5_convert_20150917200329.jpg
あとは月、太陽、審判、世界...だったっけ?だいぶ来ました!
この状態で一旦旅に出ますが、楽しい展示に出来ればと思っております。
よろしくお願いします!
スポンサーサイト

個展のお知らせ


2015dmatenaweb.jpg

今秋の個展のお知らせです。
Mine Yamaoka Exhibition
「トラねこタロット~愚かな心で旅に出よう~」
タロットカード「愚者」から「世界」まで、22枚の原画を展示します。

日時:2015/10/21(wed)~10/26(mon) AM11:00~PM19:00(最終日は17:00まで、火曜日定休)
会場:横浜ギャラリーartTruth
〒231-0023 横浜市中区山下町112-5 日絹パークビル1F
TEL:045-263-8663

今回、モノがタロットカードですので、占い師さんをお招きしての占いイベント!!などというものも企画致しております!
詳細は追って告知させて頂きますので、しばしお待ちくださいませ。

絵の方の進捗状況ですが、愚者、魔術師、女司祭...てな具合に順に描いておるのですが、現在、悪魔!!
悪魔の色塗りをやらなきゃな~なとこまで来てます。うひひひひひ悪魔めー!!

タロットカードと言いますと、見るからにハッピーな絵面なものから、ひっ!!死神!!悪魔!!なイメージのものまであるわけですが、それもこれも、みんなトラねこにしてますので、大丈夫!カワイイ!死神も悪魔もかわいくなってます!!
作者はかわいいと思いながら描いています。うん、かわいい。おそらくかわいい...

出来れば22枚セットのカードデッキを限定20個?くらい作って販売したいなーと考えておりますが、
そのためにはまず、絵を全て仕上げねば!!な状態でございます。
こちらにつきましても、詳細は後ほどお知らせ致します。

9月の後半、旅に出る予定もございまして、今回はいつもより早めのDM作成、及び告知になっておりまーす。
仕上がってないのに告知!ドキドキ!
ですが、ぜひ、お気軽に遊びにいらして下さい。
お待ちしております。よろしくお願い致します。 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。