プロフィール

みねみね

Author:みねみね
絵本の出版、個展やグループ展開催のお知らせ等をしていきます。

「かむさりやまのおまじない」
(三浦しをん原作/山岡みね文・絵/徳間書店)
2014/5/23発売です!

「いもほりやま」
(岩崎書店)2009年秋作品です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個展終わりました

個展無事終了致しました。(もう1ヶ月以上前に)
たくさんの方にお越し頂き、ありがとうございます!!

昨年に続きポストカードのチャリティー募金をささやかに致しました。
計1644円のご寄付を頂きました。ありがとうございます!!
ちょいと足して2000円、赤十字に送らせて頂きます。

ご署名頂いた皆様にお礼状をお礼状を...と思う間にあれよあれよと夏になりました。
「そうだ、暑中見舞いだ!暑中見舞いとしてお出しするのだ..!!!」
と、ようやく発送を終えましたら、このところやたら涼しいですね。

2012・夏。まだ過ぎるのは早いぞ夏!!

この1ヶ月何をしていたかと振り返りますと、主にカタヅケでございますか...
こまめに整理整頓、ということが苦手でして、個展前は見ぬ振りをしてきたわちゃわちゃな室内。
それに手をつけたらもう!! どんどんハマって模様替えもしたくなり、
何年も溜め込んだ要らぬものを処分したくなり、
とにかく止まらんです。

終わりは来るんだろうかね、コレ。

でも始めた当初は「床が見えん!!絶望的!!」だったのが、
だいぶサッパリして劇的ビフォーアフターな変化に酔いしれております。

まあ、まだ途中なんですが。

いろんなもんが出てきてギョッとすることもありますね。
昔描いてたマンガとかな!!スクリーントーンもごっさー出てきた!!どーするんのコレー!!

ちょっと読んだら、なんとも言えぬ気分になります。

なんかかわいそう!!これ描いてた頃のあたし、なんかすっごくかわいそう!!!
思わなくていいようなことを思い込んでいたような、辛い時期だったなー。
いつもイライラしてしかもヘタクソな。
今だってたいしてうまく描けるわけでもないが、だいぶ違う。気持ちが全然違う。

少しは成長したと思っていいのかしらね、うふ。

などと思いつつ捨てるものは捨てとっとくものはとっとく。

そんなことに明け暮れています。

あと、最近ユザワヤへ行くことが多く、布や手芸用品を眺めるうちに、縫い物などしたくなってきまして。
2年前に腹帯に刺繍するという作品の展示をしたのですが、またあんなんやってみようかと思ったり。

そんなんやったらまた散らかるんでしょうけども、布作品はまた何らかの形でやるかもしれません。

今回の個展の絵も早くアップせねばと思っております。
放置癖がついて大変申し訳ないです。

ホームページももうちょい手入れしよう、私!
スポンサーサイト

テーマ: 絵本・制作・イラスト
ジャンル: 学問・文化・芸術

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。