プロフィール

みねみね

Author:みねみね
絵本の出版、個展やグループ展開催のお知らせ等をしていきます。

「かむさりやまのおまじない」
(三浦しをん原作/山岡みね文・絵/徳間書店)
2014/5/23発売です!

「いもほりやま」
(岩崎書店)2009年秋作品です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新刊絵本&絵本原画展のお知らせ

webyou.jpg
  


久しぶりの新刊絵本です。

「かむさりやまの おまじない」
三浦しをん・原作/山岡みね・文・絵 /徳間書店/5月23日発売予定

三浦しをんさん原作の小説「神去なあなあ日常」から生まれた創作絵本です。

原作小説「神去なあなあ日常」は、三重県の山奥が舞台の「林業」をテーマとした物語です。
街育ちの勇気が高校卒業と同時に何故か「林業」の世界に放り込まれ...
すごく楽しいです!!是非!!

絵本の方は、この小説に登場する5才の男の子、山太(さんた)を主人公に描いております。
少しでも山の空気を感じて頂ければと思います。

「神去なあなあ日常」原作映画「WOOD JOB!(ウッジョブ!)」も5月10日公開だそうです。
http://www.woodjob.jp/

実は、絵のイメージをつかむため、って事で、昨年、完成直前状態のフィルムを特別に観させて頂きました。
それはまだCG処理や効果音などが入る前の状態のものでして、まあ、映画の方は、こんな感じなのだな...
と、その時は思ったのですが、

その後、試写会で完成版を拝見致しましたら、すごく面白くてビックリです!
こんなに楽しい映画だったのね!
あのときは背景の山ばっかりジィーーーーーーッと見入ってストーリーに集中してなかったせい?!
効果音がなかったから?!全然違う!!と感じました。「完成直前」と「完成」って、こんなにも...
当然なのかも知れませんが、大変貴重な体験でございました。

そんな訳ですので、是非!
小説、映画、絵本、合わせてお楽しみ頂ければと思います!!


絵本出版に伴いまして原画展を行います。

日時:2014年5月27日(火)~6月1日(日)11:00~18:00(最終日は17:00まで)

会場:ガレリア代官山 
住所:東京都渋谷区代官山20-9 サザン代官山2F
TEL:0120-669-067

東急東横線、代官山駅のすぐ前です。近くに可愛い雑貨屋さんや素敵なお店がたくさん!
あたくしも店番さえなけりゃウロウロしたいところです!
ぜひ遊びにいらしてくださいませ。

どうぞよろしくお願い申し上げます!
スポンサーサイト

とにかく何か書こうと思って

いろいろ書き始めたのですが、今クリックひとつで消えちまったですよ!!!

もうーーー!!!

せっかくせっかく、ずっと放置していたのをやめて、いろいろ書いてみたのにーーーー!!!

もうダメ・・・あんな長いの二度と書けない・・・

なんだったんだ、この時間。

7月に個展をします。20日頃です。  
頃、ってなんだ。
詳細は後日、案内状ができた頃お知らせします。


ああ・・・結局また個展のお知らせ・・・

「ブログには個展のお知らせしか書くこと思いつかない、どうしよう」
みたいな話を面白おかしく長々書いたのに。せっかく書いたのに。

いつもは水彩画を描いていたのでその感じで始めてみたのですが、
さっぱりいい感じにならないので、
困っていたら、そこへ神降臨ですよ。

ネ申、って書くんですか、近頃は。

布です。

戌の日に安産を祈願して腹に帯を巻くのですが、
その腹帯です。ハラオビと読みます。白いサラシです。
それに突然、刺繍みたいなこと始めました。

はまりました。楽しい。自分でもビックリだ。

刺して刺して刺して刺しまくっています。ずうーっっっと刺している。

はっきり申し上げて、大変な手間だ。

すすみ具合はものすごくのろい。全く終わる気がしない。

だいぶマズイ感じだ。 どうなるんだ一体。 

ネ申さまーーー!!

とまあ、これが私の近況なのでございます。

どんな展示になるかまだよくわからんのですが、
布のやつが何枚かはあると思います。

「腹帯リサイクル1~2コマ布絵本」???

そういうのを。できるかな?

それはこれからの刺し具合によるのでありましょう。

さーて、今日も刺すぞーっ!!

もう3月ですが!

いもほりやま原画展

今頃何を言っておるのかという感じですが、絵本原画展お越しくださった皆様、ありがとうございました!

久しぶりにホームページを作りました。

http://catwyd.web.fc2.com/  ←ココでございます。

個展をする。絵本を出す。個展をする。絵本を出す・・・

これをどうにかうまいこと続けていければ良いなあ。

「いもほりやま」絵本原画展のお知らせ

gengaten.jpg

「いもほりやま」絵本原画展

2009年11月10日(火)~11月16日(月)

11:00~18:00(最終日は16:00まで)

銀座月光荘画室こんぱる中室
〒104-0061
東京都中央区銀座8-7-5 金春ビル4F

銀座月光荘画材店のHP→http://www.vesta.dti.ne.jp/~gekkoso/

テーマ: 絵本・制作・イラスト
ジャンル: 学問・文化・芸術

秋のいもほり絵本です

よろしくお願いします。

テーマ: 絵本・制作・イラスト
ジャンル: 学問・文化・芸術

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。