FC2ブログ
プロフィール

みねみね

Author:みねみね
絵本の出版、個展やグループ展開催のお知らせ等をしていきます。

「かむさりやまのおまじない」
(三浦しをん原作/山岡みね文・絵/徳間書店)
2014/5/23発売です!

「いもほりやま」
(岩崎書店)2009年秋作品です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ホームページアドレスについて

むし暑い季節になってまいりましたね〜
パソコンの調子がどうもイマイチで…と言いつつ放置気味になっておりますマイホームページでございますが、生意気にも取得してました独自ドメイン「minemine.jp」の期限が過ぎてしまいまして、現在うっかり失効中でございます。
どうしよう、復活出来なかったら変更しようかな… などと考え中なのですが、
さしあたりこちらのアドレスからはご覧頂けますので、よろしくお願い致します↓↓↓

http://catwyd.web.fc2.com

最近の活動としましては、昨年末から始めました銅版画作品をせっせと作りつつ、トラねこタロットカードの続きを描き始めています。
今年の展示は秋の予定です。
近くなりましたら、こちらから詳細をお知らせします。
よろしくお願い致します!

テーマ: 絵本・制作・イラスト
ジャンル: 学問・文化・芸術

近況報告です

2月のグループ展にお越しくださいました皆さま、今頃でございますが誠にありがとうございますm(__)m

思い起こせばあの時は、初日の搬入から

「ぐわあっいかん!やっぱりあっちのデカい額の方が良かった!すみません、一旦家戻って取ってきますっっ」

「えっ、お家は近いんですか?」

「1時間半位です、じゃっ!」

などとドタバタして失礼ばかりで〜

周囲の作家さん達にもすっかりお世話になってしまいました!本当にありがとうございますm(__)m

汗ダクになりながらも楽しくやらせていただきました。

あれから早2ヶ月…

季節は春!!ソメイヨシノも散りかけております今日この頃。

我が家も卒業式やら入学式を経て、ようやく今、ブログを書こうと思いました!

いつも遅くてすみません!!

しかしまあ、ホームページの更新も滞ったまま、いつの間にやらスマートフォンの時代になってるじゃございませんか。

どうもスマホで見ると、文字が化けたりしてちゃんと表示されないのではと、ずっと気になってどうにかしようと思いつつ、なかなか手を付けられずすみませんm(__)m

展示のお知らせなどは、こちらのブログ、ツイッター、フェイスブックにて引き続き発信しますので、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

m(__)m←このマークばっかしですね!
気分は土下座m(__)m

2月のグループ展以降、とらねこタロットカードをネットで販売しております。

ちょこちょことご注文、お気に入り登録など頂きまして、嬉しい限りでございます(*^^*)
誠にありがとうございますm(__)m

引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

品物はこんなん↓


下記のハンドメイドショップにて販売中です。

◼︎ミンネ→ https://minne.com/items/3407529

◼︎クリーマ→https://creema.jp/exhibits/show/id/1784598

それと、昨年末から銅版画を始めてます。
今日も行って刷って来たのですが、楽しい〜o(^▽^)o
秋頃の展示でいくらかお目にかけたいと思って励んでおります。

とらねこのタロットカードは、水彩で描きましたが、銅版画でやってみてもよさそうですよね〜

やりたい事は色々出てきてますので、またコツコツやっていきます。

よろしくお願い致します!m(__)m

トラねこタロットカード再入荷です!

昨年個展にて完売致しました「トラねこタロット(Tarot of Tabby Cats)大アルカナ22枚セット」再入荷しました!
再刷に際しまして
前回のカードよりも微妙に(2~3ミリくらい)サイズアップ、手作りブックレットも少しだけ(118%程)大きめになり見やすく、箱のデザインも背景の青が無地から柄ものに(多分言われなければわからないくらいの変化ですが)変わりました。
改訂版第二刷…みたいな感じです。
まずは明日からのグループ展にて販売致しますので、ぜひお立ち寄り頂ければと思います。
カードの箱組立とブックレット作りがついさっき終わり、あとはひとつずつ袋に入れます。
内職は続く…
けど、何とか持っていけそうでよかったです!
その他わたしゃ一体何が展示出来るのであろうかと、そこらへんを引っかき回してワタワタしておりますが、安心して下さい!
たぶん明日には何故かイイ感じに仕上がっている…ハズでごさいます*\(^o^)/*
★グループ展はこちらです↓


HARAJUKU Gallery Art Festa 2016
art Community Exhibition Volume.11
日時:2016/2/5(fri)~2/7(sun) 11:00~18:00
(初日 12:00open 最終日 17:00close)
場所:ART IN GALLERY(第二会場)
会期中はたぶんギャラリーの内や外をウロウロしていると思うのですが、在廊時はあらためて呟きますね!
いろんな作家さんやたくさんのお客様とお会い出来るのを心より楽しみにしています。
ぜひぜひ遊びにいらして下さいませ。
よろしくお願い致します!

グループ展のお知らせ


グループ展に参加します。
HARAJUKU Gallery Art Festa 2016
art Community Exhibition Volume.11
日時:2016/2/5(fri)~2/7(sun) 11:00~18:00
(初日 12:00open   最終日 17:00close)
場所:ART IN GALLERY
さまざまなジャンルの作家さんがいらして、とても楽しい展示になると思います。
会場は3ヶ所、私は第2会場のART IN GALLERYでの展示となります。
原宿なんて若いコ達で混み混みのとこでしょー?
と思われるかも知れませんが、こちらのギャラリーのある辺りは、静かで落ち着いた大人のたたずまいでございますので、どうぞお気軽にいらして頂ければと思います。
第1会場のガレリア原宿の奥は美味しいランチやデザートが楽しめるお店になってますので、そちらもぜひおすすめです!
あー食べたい。あそこのお店でパスタとパンケーキが食べたい…
どうぞよろしくお願い致します!

あけましておめでとうございます


やっと年賀状を作りました!
んが!!パソコンがダメダメで印刷が出来まっせん!!アナログ年賀状を下さっている皆さま、大変申し訳ありません。遅れます… 今日はだいぶ格闘したんですが部屋が寒い!足元が冷えて冷えて負けました… もう5日だと言うに~ 
取り急ぎ、SNSでご覧の皆さまに新春のお慶びを申し上げます。皆さまにとって素晴らしい一年となりますよう!
昨年は秋にネコタロットカードの制作展示など行ないまして、それはそれは楽しゅうございました。
個展に足を運んで下さった方にはお礼状と年賀状と2月に参加予定のグループ展の案内状をおまとめしてお送りできるよう努力する所存です!はい!
さて次は何をやろうか、タロットの続きを描きつつ、昨年末にちょっと始めた銅版画の技術を是非とも我が物したいものだなフフフフと考えております。今までの事を活かしつつ新しい事にもチャーーーーレーーーーーンジーーーーしていければよいです。
このチャーーーーレーーーーーンジーーの言い方ですが、タップダンスに自信のある若者が街外れの古びたダンススタジオに日本で言う道場破りのような感じで現れた時、「おいチャレンジが来たぞ!チャーーーーレーーーーーンジーー」「チャーーーーレーーーーーンジーー」「チャーーーーレーーーン」と皆が連鎖するように叫び出し、すると奥からおじいさんのサミーデイビスジュニアがフラフラと現れ、
「よお若いの、お前さんワシにチャレンジしに来たのかい?」って嬉しそうに言うシーンが何かの映画にあって、それがすごく気に入っているので言ってみました!長い!ロングブレス!
チャーーーーレーーーーーーーーンジーー!!
もっとも近い予定が2月のグループ展参加ですが、詳細は追ってお知らせします。
それでは皆さん、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ